Bridge Constructor Portal 攻略46~50 クリアレポート

46-50

 

 

 

 

 

 

 

 

Bridge Constructor Portal、46~50までの攻略法を解説。

二重吊り橋は、鉄骨の支柱を増やすべし!

 

46.編み上げ

46-編み上げ

 

 

 

 

 

 

 

 

MAPタイトルの通り、編み物のようにクロスを繰り返します。

途中でトラックが減速してしまうと、スイッチのタイミングがずれて

赤ビームに引っかかってしまいます。

 

出来るだけ、スムーズに走行できるよう心がけます。

 

トラックのルートは、こんな感じ。

46-編み上げ 解説

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

47.バウンドバウンドバウンド

47-バウンドバウンドバウンド

 

 

 

 

 

 

 

 

下の反発ゲル(ボヨヨンジェル)は使いません!

対岸にはたどり着けますが、トラックが跳ねた状態で着地するので

滑走ゲル(加速ゲル)を最大に踏めず、ゴールにたどり着けません。

 

普通にジャンプ台を作り、最大限加速させるのがポイントでした。

 

青ポータル出口のジャンプ台は、車列が安定するよう短く建設。

 

ブレを抑えます。

 

 

48.コントール・センタ

48-コントロール・センタ

 

 

 

 

 

 

 

 

キューブが左上のジャンプ台で、赤と、緑のポータル間付近に落ちますが

そのままだと、トラックとキューブが衝突し

一緒に酸の海に落下してしまいます。

 

トラックの到着を遅らせるため、小さな山を3つ作り

タイミングを遅らせます。

 

もちろん、キューブを落とす坂の角度をきつめにし

キューブの到着を早めるのもありかと。

 

私は建築が楽そうな、小さな山3つにしました。

48-コントロール・センタ 解説

 

 

 

 

 

 

 

 

 

49.タレットの街

49-タレットの街

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAP左部分で、二重吊り橋を作ります。

吊り元である、建築ポイントが二つしかないので

これでもか!と、いうくらい鉄骨を増やし

力を分散させてます。

 

 

49-タレットの街 解説

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50.長き帰路

50ー長き帰路

 

 

 

 

 

 

 

 

二重吊り橋のロングバージョン。

「49.タレットの街」と同じように

吊り元の鉄骨を、できる限り増やします。

 

ワイヤーが多くなると、建築物がぶつかってしまい

ワイヤーが張れないこともあります。

 

鉄骨の位置がワイヤーと被らないように

鉄骨によけてもらってます。


50ー長き帰路 解説

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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